BLOG & NEWS

2026.02.02

1/26 豈(やまと)プロジェクト日本橋フォーラムが大盛況で開催されました!

フィールドプロテクトでは、「人を育て、地域を育て、日本を元気にする」という理念のもと、社会課題を自分事として捉える学びの場を大切にしています 。今回は、代表の大澤と幹部社員が参加した「豈プロジェクト 日本橋フォーラム」での気づきと、私たちが目指す未来についてお届けします。

1月26日、日本橋公会堂にて開催された「豈プロジェクト 日本橋フォーラム」に、代表の大澤をはじめ幹部社員で参加してまいりました。

 

第一部のパネルディスカッションでは、代表の大澤も登壇。「食の危機」という看過できない大きな課題に対し、一中堅・中小企業である私たちが現場からどのように日本を変えていけるのか、その決意をお話しさせていただきました。

私たちが何より大切にしているのは、「働く社員を守り、社員が大切な人を守っていける智慧を身につけること」です。単に仕事をこなすだけでなく、社会の課題を深く理解し、より良い判断ができる智慧を磨くこと。それが、社員一人ひとりの生きがいと、大切な人を守る力に繋がると信じています。

第二部の和太鼓やダンス、合唱のステージでは、会場が一つになる圧倒的なエネルギーに触れ、文化や芸術が持つ「人を動かす力」を再確認しました。

この熱い想いのバトンを受け取り、次は私たちの地元・埼玉での公演に向けて走り出します。5月16日(土)に所沢ミューズで開催される「豈プロジェクト 埼玉公演」は、私たちフィールドプロテクトが中心となり、埼玉から日本を元気にする最高の舞台を作り上げます。

学びを通じて智慧を蓄え、人が幸せに生きる「フィールド」を守り抜く企業として、これからも一歩ずつ歩んでまいります。ぜひ、皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします。