BLOG & NEWS

2023.11.28

ヒーローズクラブ・豈プロジェクトがドバイで行われた大型日本文化フェスティバル『Japan Culture-Con』に出演させて頂きました!

11月上旬に世界に誇る日本文化や伝統、芸能を世界へ発信するべく、ドバイで最も格式高い『ブルジュパーク』にて大型日本文化フェスティバル【Japan Culture-Con】が開催されました。「日本人にしかできないこと、日本人にしか表現できないこと、日本人だからできること、日本人が世界を席巻する時代」その実現に向け、日本人によってドバイで初めて開催されたイベントです。

開催第1回の【Japan Culture-Con】でしたが、ヒーローズクラブ・豈プロジェクトはこのイベントのステージ部門として、出演させて頂きました。当日は、5000人ほどの観客が起こし頂き、大人だけでなく子どもたちも笑顔でステージ前に寄ってきて一緒に日本文化で踊る様子もあり、会場がひとつになって、温かい光に包まれたような感動のステージでした。

 

日本の文化だったり企業も含め、以前と比べてドバイでも見る事が少なくなったということでした。ドバイ現地で経営している経営者が立ち上がって『日本を盛り上げよう!』と開催になった【Japan Culture-Con】。今回の出演をして感じたことは日本の文化は世界にまだまだ通用する!喜びを溢れさすことができる!そう感じた数日間でした。

弊社も海外から見た日本の感覚を大事にし、国内での活動も感謝をしながら、より日本を盛り上げて元気にしていきます!